販売管理
見積、受注、売上、請求の販売管理業務を網羅しています。
見積書、注文請書、金入・金抜納品書の印刷、売掛金から一括請求書を発行することもできます。
専用EDI※1、Web受注※2、顧客別専用伝票対応など、業務に応じたカスタマイズも可能です。
在庫管理
受注・入出庫、保管料・荷役料管理と連動した在庫管理システムです。
入庫日、検査日によるロット別管理、総量管理などの在庫数の管理と、総量引当、ロット別引落等の引当・引落処理にも対応しています。
特殊な在庫管理、引当・引落にもカスタマイズ対応可能です。
物流管理
受注と連動した輸送依頼、入・出庫と連動した保管料・荷役料計算、輸送会社からの運賃請求の消込・受注別運賃計算などの物流管理に対応しています。
パレット管理も可能です。
特殊な保管料・運賃計算にもカスタマイズ対応可能です。
短納期のカスタマイズ
「
SalesWeb」は、MOF
※3型の独自開発フレームワーク「
Mofr」
http://www.mofr.jpで開発されています。
- ・カスタマイズ範囲が広い
パッケージソフトではカスタマイズが困難な、入・出庫番号や、商品コード、取引先コード等の桁数やコード体系もカスタマイズ可能です。
- ・短納期
通常のカスタマイズは、要件定義※4、設計、製造、テストのプロセスが必要なので、完成までに数カ月以上の期間を要し、完成まで実物が確認できません。
「Mofr」は、実際に動くソフトをカスタマイズしながら要件定義※4を行うことが可能で、数日から数週間と大幅に納期を短縮できます。
※1 専用EDI (Electronic Data Interchange) 取引先から電子データで受注情報等をシステムに取り込む。
※2 Web受注 顧客受注用ホームページを開設して、顧客が直接注文入力する。
※3 MOF(Model Oriented Framework) データベースを中核としたソフト開発の基盤技術。
※4 要件定義 顧客の業務要件をヒアリングして要件を明確にするシステム設計・開発の最初の工程。