| | |
現在ページ/総ページ

販売管理1

販売管理は、「SalesWeb」の中核機能で、見積・受注・出荷・売上伝票の画面入力または、EXCELファイルのアップロードによる一括入力と、注文請書、輸送依頼、出荷指図、納品書、請求書のEXCEL出力が可能です。
カスタマイズにより専用EDI対応も可能です。
受注、出荷指図、売上、請求済の一覧の画面問合せとEXCELダウンロードで、最新情報の確認ができます。
各種画面、帳票は業務要件に応じて自在にカスタマイズが可能です。
  • 受注

    取引先※1からの見積・受注を登録・修正します。
    取引先で受注の受注雛型※2呼出、過去受注の複製などの機能により、受注業務を効率化することができます。
    在庫残高のチェックと在庫引当(在庫の確保)※3、入力者の権限※4による受注条件変更の制限により受注入力ミスを防ぎます。
    注文請書のEXCEL出力も可能です。
  • 受注一覧

    見積、受注、出荷、売上、請求の各段階※5の伝票を取引先別、商品別、見積日、受注日、出荷日、売上日等で検索、一覧表示、EXCELダウンロードできます。 受注・売上チェック・出荷準備等に利用できます。
    また、受注データのEXCEL一括アップロードや、カスタマイズにより、専用EDIファイルのアップロードも可能です。顧客受注用ホームページを開設して、顧客が直接注文入力するWeb受注もカスタマイズで対応可能です。
※1 「取引先」には、「納品先」、「需要家」、「請求先」の商流区分があります。カスタマイズにより商流の追加も可能です。「倉庫」を指定することで、倉庫間の積送も可能です。
※2 「取引先マスタ」に登録された、商流、納品条件、輸送条件、商品と、取引先別単価等を、受注入力の雛型として利用可能です。
※3 受注明細に商品を入力すると、現在の出荷可能残高が表示されます。また、受注を登録すると、「在庫引当」により、在庫の確保が行われます。
※4 「参照のみ」、「工場・倉庫」(入出庫のみ)、「受注入力」(受注入力可能)、「特価対応」(特別価格での受注が可能)、「管理者」の権限があり、カスタマイズ可能です。
※5 「受注」、「出荷」(出荷指図済)、「売上」(売上計上済)、「請求」(請求済)の段階があります。カスタマイズによりより細かい管理も可能です。