| | |
現在ページ/総ページ

販売管理

見積、受注、売上、請求の販売管理業務を網羅しています。
見積書、注文請書、金入・金抜納品書の印刷、売掛金から一括請求書を発行することもできます。
専用EDI※1、Web受注※2、顧客別専用伝票対応など、業務に応じたカスタマイズも可能です。

在庫管理

受注・入出庫、保管料・荷役料管理と連動した在庫管理システムです。 入庫日、検査日によるロット別管理、総量管理などの在庫数の管理と、総量引当、ロット別引落等の引当・引落処理にも対応しています。 特殊な在庫管理、引当・引落にもカスタマイズ対応可能です。

物流管理

受注と連動した輸送依頼、入・出庫と連動した保管料・荷役料計算、輸送会社からの運賃請求の消込・受注別運賃計算などの物流管理に対応しています。
パレット管理も可能です。
特殊な保管料・運賃計算にもカスタマイズ対応可能です。

短納期のカスタマイズ

SalesWeb」は、MOF※3型の独自開発フレームワーク「Mofrhttp://www.mofr.jpで開発されています。
  • ・カスタマイズ範囲が広い
    • パッケージソフトではカスタマイズが困難な、入・出庫番号や、商品コード、取引先コード等の桁数やコード体系もカスタマイズ可能です。
  • ・短納期
    • 通常のカスタマイズは、要件定義※4、設計、製造、テストのプロセスが必要なので、完成までに数カ月以上の期間を要し、完成まで実物が確認できません。
      Mofr」は、実際に動くソフトをカスタマイズしながら要件定義※4を行うことが可能で、数日から数週間と大幅に納期を短縮できます。

ご質問・お問い合わせは

http://www.salesweb.jp
info@salesweb.jp
072-724-2898

受付:10:00~17:00(土日祝休)

開発・販売元:
エム・アイ・プランニング株式会社
http://www.mi-p.jp
代表取締役: 三原 淑治
〒562-0044
大阪府箕面市半町3丁目10番27号
※1 専用EDI (Electronic Data Interchange) 取引先から電子データで受注情報等をシステムに取り込む。
※2 Web受注 顧客受注用ホームページを開設して、顧客が直接注文入力する。
※3 MOF(Model Oriented Framework) データベースを中核としたソフト開発の基盤技術。
※4 要件定義 顧客の業務要件をヒアリングして要件を明確にするシステム設計・開発の最初の工程。

SalesWeb」とは

SalesWeb」は、インターネットでお客様と、当社のサーバを結び、販売管理・在庫管理・運賃管理・保管料荷役料管理の機能を提供するクラウドサービス※1です。
  • クラウドサービス

    SalesWeb」は、サーバ機器の購入、運用・管理と、端末のパソコンやタブレットへのソフトウェアのインストールが不要です。
    インターネットに接続できる環境であれば、複数拠点のどこからでも利用頂けます。
  • サーバー運用・保守不要

    SalesWeb」は、日々のバックアップ作業や、システム・OSのセキュリティパッチ※2やアップグレードは当社の技術者が行うため、お客様は運用・保守の心配なくご利用頂けます。
  • 安心なセキュリティ

    お客様と、「SalesWeb」の通信は、SSL※3により暗号化され、「SalesWeb」サーバはファイヤーウォール※4による侵入防止技術と侵入監視技術により守られています。
  • 故障・災害対策

    SalesWeb」サーバは複数台が常にスタンバイしているため、故障発生時にも、お客様の業務を止めることなく、速やかに復旧します。
    お客様のデータは厳密に暗号化の上、遠隔地の複数のサーバにバックアップしています。
    万一の災害発生時にも、お客様の大切なデータを確実に保護します。
※1 「クラウド」は「雲」の意味で、インターネットを比喩的に表している。従来のコンピュータ利用は、ユーザーがコンピュータのハードウェア、ソフトウェア、データなどを、自分自身で保有・管理していたのに対し、「クラウド」では「ユーザーはインターネットを通じてサービスを受ける。
※2「セキュリティパッチ」OS等のシステムで利用しているソフトウェアに保安上の弱点(セキュリティホール)が発覚した時に配布される修正プログラムと、それをシステムに導入する作業。
※3「SSL」(Secure Sockets Layer) 公開鍵暗号技術を使用してインターネット利用時に認証情報や個人情報、決済情報などの送受信を安全に行う手段として広く普及している。
※4「ファイアーウォール」(Firewall)インターネットからサーバへの通信を制御し、サーバの安全を維持することを目的とした技術の一般呼称。

対応業務

SalesWeb」は、販売管理・在庫管理・物流管理の各業務に対応した基幹業務システムです。
※1 EXCELまたは、カスタマイズにより専用EDI形式での受注の一括アップロード。
※2 EXCELまたは、カスタマイズにより専用EDI形式での入庫の一括アップロード。
※3 取引先マスタ(請求先・需要家・納入先、部門、倉庫、仕入先、輸送業者)を管理、EXCELでの一括アップロード、ダウンロード可能。
※4 商品マスタを管理、 EXCELでの一括アップロード、ダウンロードを管理。
※5 倉庫保管料(平残計算、1期・2期・3期ケース単価、坪単価)、荷役料(入庫料、出庫料)。

販売管理1

販売管理は、「SalesWeb」の中核機能で、見積・受注・出荷・売上伝票の画面入力または、EXCELファイルのアップロードによる一括入力と、注文請書、輸送依頼、出荷指図、納品書、請求書のEXCEL出力が可能です。
カスタマイズにより専用EDI対応も可能です。
受注、出荷指図、売上、請求済の一覧の画面問合せとEXCELダウンロードで、最新情報の確認ができます。
各種画面、帳票は業務要件に応じて自在にカスタマイズが可能です。
  • 受注

    取引先※1からの見積・受注を登録・修正します。
    取引先で受注の受注雛型※2呼出、過去受注の複製などの機能により、受注業務を効率化することができます。
    在庫残高のチェックと在庫引当(在庫の確保)※3、入力者の権限※4による受注条件変更の制限により受注入力ミスを防ぎます。
    注文請書のEXCEL出力も可能です。
  • 受注一覧

    見積、受注、出荷、売上、請求の各段階※5の伝票を取引先別、商品別、見積日、受注日、出荷日、売上日等で検索、一覧表示、EXCELダウンロードできます。 受注・売上チェック・出荷準備等に利用できます。
    また、受注データのEXCEL一括アップロードや、カスタマイズにより、専用EDIファイルのアップロードも可能です。顧客受注用ホームページを開設して、顧客が直接注文入力するWeb受注もカスタマイズで対応可能です。
※1 「取引先」には、「納品先」、「需要家」、「請求先」の商流区分があります。カスタマイズにより商流の追加も可能です。「倉庫」を指定することで、倉庫間の積送も可能です。
※2 「取引先マスタ」に登録された、商流、納品条件、輸送条件、商品と、取引先別単価等を、受注入力の雛型として利用可能です。
※3 受注明細に商品を入力すると、現在の出荷可能残高が表示されます。また、受注を登録すると、「在庫引当」により、在庫の確保が行われます。
※4 「参照のみ」、「工場・倉庫」(入出庫のみ)、「受注入力」(受注入力可能)、「特価対応」(特別価格での受注が可能)、「管理者」の権限があり、カスタマイズ可能です。
※5 「受注」、「出荷」(出荷指図済)、「売上」(売上計上済)、「請求」(請求済)の段階があります。カスタマイズによりより細かい管理も可能です。

販売管理2

  • 輸送依頼

    輸送会社別に、輸送依頼の一覧を表示、直近の輸送依頼書と、輸送依頼予定の帳票のEXCEL一括出力ができます。




  • 出荷指図

    出荷日、出荷倉庫別に出荷予定の一覧を表示、注文請書、出荷指図書、納品書、郵送・FAX納品書のEXCEL一括出力ができます。




  • 請求

    請求年月、請求先別に請求一覧を表示、請求一覧のEXCELダウンロードと、請求書EXCELの一括出力ができます。
    請求締日は、都度、五・十日と末日の設定が可能で、締前の仮請求書と、締後の修正請求書の出力も可能です。